人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラ(2001年9月生まれ)とロッシュ(2006年1月生まれ) なかなかロッシュ君を受け入れてくれないさくら。そんな事なんて全然気にならないやんちゃなロッシュ どうぞよろしく


by shamiron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポメロサワーって知ってる?

1月19日(日)
温室で育てられた、弊園オリジナルの高級果実です。
独特の芳香があり、ジューシーで、口当たりの良いさわやかな甘さが特徴です。
しばらく香りをお楽しみの後、お召し上がりください。
果皮はマーマレード等にご利用できます。   本田果樹園0968-73-7273

と、書かれていました。

ポメロサワーって知ってる?_d0072697_22185428.jpg

外見はジャンボグレープフルーツといった感じ。
とっても爽やかな香りなので、最近鬱気味(危ない)だから寝室に置いて寝てみたら
超熟睡できました(^^)





そして、今日実を食べ、皮はマーマレードに。



なんか変と思いながらレシピ通りに作ってみたら・・・

ポメロサワーって知ってる?_d0072697_2223840.jpg

そうなんです。失敗です。
マーマレードとオレンジピールのあいのこのような、こんなもんできました003.gif

でも、紅茶に入れて飲むと、ほんのり甘味が出てとてもおいしい紅茶に変身します(^^)






思い出したんだけど、マーマレードを作る時は、果汁も一緒に煮詰めますよね?037.gif
by shamiron | 2009-01-19 22:31 | 〇日常